二次会の景品選び

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

結婚式など、二次会につきものなビンゴ大会。豪華な景品があれば、会場が盛り上がること間違いなしです。でも、主催者の新郎新婦や、二次会の幹事さんはきっと、「どんな商品を選べば盛り上がるのか」ということで頭を悩ませるはずです。二次会を盛り上げる景品選びに重要なのは、やはり豪華な景品をそろえるということです。

普段、自分たちでなかなか買えないような豪華なもの、例えばテーマパークのチケットや、高級食材、家電製品などです。このように豪華なものが景品として並んでいると、ビンゴの参加者は、たとえ当たらなくても盛り上がることができるでしょう。

また、そのようにメインとなる豪華な景品だけでなく、参加賞になるような安めの景品も用意しておくことが大事です。参加賞といっても、たわしなど、あまりチープすぎるものを選ぶのはよくありません。逆に場がシラけてしまうことがあるからです。普段使える日用品や、お菓子の詰め合わせなどがおすすめです。

そして、二次会を盛り上げるには景品選びだけでなく、ビンゴのルール作り、サプライズ演出なども大事になります。ビンゴは基本的に、当たった順番でいい景品をもらえるルールであることが多いです。しかし、たとえあとの方にビンゴになった人でも、豪華な景品をもらえるチャンスがあるルールを作れば、終始盛り上がることができるでしょう。今回は、二次会が盛り上がる景品選びのコツ、工夫を凝らした景品の渡し方などをご紹介します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket